|
現在販売されているのは、カマンベール、ブルーチーズといったソフト系チーズ、ゴーダ、チェダー、グラナ、プロボローネといったハード系チーズ、そしてチーズ研究所オリジナルのカマン&ブルー(カマンべールチーズとブルーチーズを混ぜたもの、表が白カビで中は青カビ。作るのが非常に難しいのだそう)、と淡雪(気泡を含ませることでまろやかな口当たりにしたゴーダチーズ)です。
これらはそれぞれ、チーズ本来の美味しさを追求しつつ、ソフト系チーズは、なめらかな口どけに、ハード系チーズはアミノ酸が充分に蓄積されたリッチな味わいにと、日本人好みの味わいにアレンジされているんですよ。
中でも人気なのはブルーチーズです。
ブルーチーズが好きな方はもちろん、ちょっと苦手という方にも好評の逸品。ぜひ皆さんに味わってもらいたい一品です。
|