7月22日〜8月1日に調査した、第35回『オマケ目当てに商品を購入したことはありますか?』の回答&予想結果を発表します。
やはりオマケは魅力的に感じる人が多いんじゃのう〜
はいと答えた人
お茶系ペットボトル飲料のオマケは結構癒し系&小さいサイズでコレクションし易いものが多くて、つい手が出てしまいます。同時期にオマケ付きが2銘柄あったりすると、店の中で悩む悩む…。多分迷惑がられてるんだろうなー。(40代/女性)
ペプシペットボトルのスターウォーズボトルキャップを集めたのを思い出します。飲まないペプシが家に10本ぐらい。邪魔でした。(40代/女性)
最初は全く集めるつもりはなかったが、元々よく買う商品だった為どんどんとたまっていき、気がついたら全種制覇していた。 むしろ後半は制覇する為に積極的に買っていた。(20代/男性)
いいえと答えた人
特に興味がないといいますか、その時はいいけど後になると必要なくなってしまったものを捨てるのも気がひけ・・・だったら最初からもらわなきゃいいわけでして。 (30代/女性)
オマケ目当てに商品を買いたいと思うほど、魅力的なオマケに出会ったことがないですね。 (40代/女性)
飲料やおかしにおまけがついているのといないのがあればおまけのついている飲料やおかしの方を購入するが、嫌いな飲料やおかしをおまけの為だけには購入しない(30代/女性)
ビックリマン・チョコのシール目当てに購入した友達からお菓子をもらって飢えをしのいでいた。(30代/男性)
正解者は 2841人中1644人 (57.9%)!
正解者は 2841人中952人 (33.5%)!
年代が上になるほど、おまけの興味は薄れて行くようじゃの。20代〜30代が多いのはお子さんと一緒に家族でキャラクターにはまることもあるからかのう。
正解者は 2841人中57人 (2.0%)!
2841人のオピ会員さんに回答していただき、 1946人がポイントを獲得しました。
因ミニツイテイタラ 嬉シイトイウ オマケヲ聞イテミタトコロ、商品券・割引券、カワイイ小物、ストラップ ヤ キャラクターグッズ ガ多カッタデス。 面白イトコロデハ 化石ヤ不老長寿ノ薬ナド モ アリマシタ。
第36回『誕生日は誰と過ごしたいですか?』の発表は 8月21日(予定)です。